WORK デザイナー
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オンライン開発

オンラインデザイングループではスマートフォンおよびブラウザ向けのゲーム開発のデザインを担当しています。
近年は他社を含め多くのタイトルが登場し続けており、技術もクオリティも上がっています。そんな数多くのゲームの中で、1タイトルをどれだけユーザーの目を引き、留め、魅力あるものとするのか。開発中はもちろん運営に入ったあとも常に研究、挑戦し続けています。

チーム一覧

2D/アート

ゲーム内に登場するキャラクターや背景など様々なイラスト制作を担当しています。
ゲームで一番わかりやすく引きとなるデザインであり、世界観や細かな設定を順守しつつ魅力あるイラスト制作が必要となります。
また近年ではイラストをアニメーションさせる事が当たり前になってきており、それらを考慮したデータ制作と連携が必須となっています。
ツール
Photoshop / CLIP STUDIO PAINT
※タイトルによりツールが異なる場合があります。

UIチーム

ゲームに関連する2D表示物全般の制作を担当しています。
タイトルの世界観はもちろん、時代のニーズに合わせたUI/UXを追求することが必要となります。また、定期的に行われるイベントで使用される2D画像やゲーム内外に掲載する広告画像などのデザイン制作も含まれます。
近年では2D/アートが制作したものをより魅力的にするためのアニメーションや演出の制作も行っています。
ツール
Photoshop / Illustrator / AfterEffect / Live2D / Unity
※タイトルによりツールが異なる場合があります。

3D/モーション

完成した3Dモデルから主にMayaを用いてゲーム内で使用するアニメーションの制作を行っております。
細かい仕草などの制作はもちろん。バトル中の演出ではカメラワークを含めた一連の演出制作も行っています。
タイトルの世界観やキャラクターのらしさが重要となる為、技術はもちろん高い理解力と表現力が必要となります。
ツール
Maya / Unity
※タイトルによりツールが異なる場合があります。

3D/モデル

ゲーム内におけるキャラクターやマップ、オブジェクト等の3Dモデルの制作を行っています。
設定資料からモデル制作/UV展開とテクスチャ制作、必要な場合はジョイントのセットアップを行います。オンラインゲームではモデルのクオリティがゲーム全体の動作スピードに直結します。
端末性能の限界の見極め、その制限の中で最大限のクオリティを出す技術が求められます。
ツール
Maya / Photoshop
※タイトルによりツールが異なる場合があります。

内定から入社までのフォロー /
入社後について

フォロワー

採用内定後、入社までの間に気軽に相談ができる「フォロワー」と呼ばれる先輩社員が紹介されます。

専属トレーナー

入社後は専属トレーナーが配属され、トレーナーとマンツーマンで同じプロジェクトを担当するので※ 、着実に成長できる環境です。もしトレーナーと年齢差がある場合は、メンターとして年齢の近い先輩も配置されるのでご安心ください。

年3回の面談

トレーナーとの面談、人事面談がそれぞれ年3回あります。1年目は、先輩と2人3脚で将来をじっくり考えることができます。

※ 個別状況により配属が異なる場合もあります。

ワークライフバランス

デザイン職

フレックスタイム制

コアタイム

11:00 ~ 15:00

フレキシブルに勤務できる為、
働きやすい職場環境です。

平均残業時間*

14:43時間/月

* 全社員平均の値

年次有休取得率*

77.58%

*初年度10日間

夏期休暇取得率
(5日間)*

93.6%

* 全社員平均の値

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